記事一覧

シルバー人材センターからお仕事紹介があった

 8月10日 木曜日

 こんにちは、台風が過ぎて普通は暑くなるはずなのに涼しい北陸地方です。
 あまりの涼しさに、朝ご飯を食べてウトウトしていたらお昼になってしまいました。気が付かないうちに夏バテにでもなっていたのでしょうか。

 朝ご飯は冷蔵庫に残り物のご飯があったので、玉ねぎを炒めて卵とチンしたごはんを投入し、中華スープの素と塩コショウで味付けし焼きめしにしました。お味噌汁はキャベツとなすとキュウリなどあるものをぶち込んで作りました。
 豪快な?男の料理です。

 昼頃目覚めて、スポーツセンターへ。
 腹筋40回とサイクリング30分二本行いシャワーを浴びて帰ってきました。
 なまくらな生活をしていると時間が無くなってしまいます。この時点で午後4時を過ぎています。
 今日は市役所から市報を持ってくる日なので、町内の回覧物などを整理して各班に配らなければなりません。

 市からの受け入れ準備をしていると携帯に電話が入りました。
 「こちらシルバー人材センターです。」
 おっ、お仕事紹介か!と期待が高まります。

 お仕事はホームセンターの花木への水やりなどの雑務でした。
 一日2時間程度で週3、4日。
 思わず「短いねぇ。」と言ってしまいました。

 さて、どうするか。貯金を崩して生活している現状からどんな仕事でも引き受けざるを得ないかなぁ。
 回転の遅い頭で答えを出して「やります。」と返事をしました。

 さて、どんなところでどうなるのか楽しみなことです。
 具体的になったら、日記に概要を掲載します。
 今日は、これから市報などの配布で大忙し・・・・・・・・。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメント

少し短いかな

花、木などへの水やり、素敵じゃないですか。

でも、もう少し長いと良いですよね、やっぱり(笑)

ドンパさん、こんにちは

 そうなんです。往復時間をかけて働くのが2時間というのは・・・・。ぜいたくを言っておられる立場でもないので単なる愚痴です。花木の水やりですので10月ごろには終わっちゃう短いバイトです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。