2017-05-19(Fri)

家の中の模様替えをしました

 5月19日 金曜日

 こんにちは、さすが風薫る5月です。気持ちのいい天気の良い日が続いています。
 庭の植物はどんどん元気になっています。

DSCN0950.jpg

 なすはそろそろ追肥の時期になろうとしています。
DSCN0945.jpg

 きゅうりがいまいちなんですが様子見です。
DSCN0948.jpg

 ネギも大きくなっています。今年は種からやっています。
DSCN0946.jpg

 青じそも芽が出てきました。青じそとにらはいつも植えてある野菜です。というか、毎年勝手に出てきます。
DSCN0947.jpg

 今日は、早起きをして冬のカーペットなんぞをしまい込み、夏仕様に家の中を模様替えしました。
 朝、シャワーを浴びて、洗濯します。最近は頻繁に洗濯しているような気がします。それだけ天気がいいから、洗濯しちゃうんですね。今日は布団のシーツも洗いました。

DSCN0944.jpg

 そして、家中の戸を開け放して掃除機をかけて、そのあと雑巾がけします。玄関も水を流してきれいにします。
 今のカーペットは夏用のござに入れ替えです。
 ビフォアー。

DSCN0942.jpg

 アフター。
DSCN0952.jpg

 トイレも全開でお掃除です。
DSCN0941.jpg

 トイレ用具も洗っちゃいますよ。
DSCN0943.jpg

 さんさんと降り注ぐ太陽の日の下で家中すっきりです。
 まだ、朝です。今日は何をしようかなぁと毎日が日曜日のぜいたくさを感じるさかやんです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 こんにちは、今日は暑くなりそうです、洗濯ものよく乾きそうですね、ところでずいぶんさやさんはマメな方ですがお一人で暮らしているのですか?

こんにちは、薫子さん

見てくださりありがとうございます。ほとんど一人暮らしです。そのうちに100%一人になりそうです。中高年男性の一人暮らしは危ないと言います。下流老人へのリスクの上位ですよ。気を付けなくっちゃ。
プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR