記事一覧

ブログ開設した理由

 実のところ、機械音痴でパソコンなど一応表計算の入力ができる程度の私です。その私がブログを書いてみようと思ったのはボケ防止です。その一語に尽きます。

 2時間ドラマを見ていて、あらすじが分からなくなったことはありませんか。
 二階から降りてきて何で降りてきたのかわからなくなったことありませんか。
 話していて、自分が話したことが分からなくなって言葉に詰まったことありませんか。
 テレビを見ていて出演者の名前が出てこなかったことありませんか。
 すぐ近くにあるのに腕時計を探し回ったことありませんか。

 などなどたくさんの症例が自分に発生しています。症例が発生していることに気が付くうちは大丈夫かもしれませんが、かなりヤバいです。
 車の運転でも安全確認をせずに交差点に入ったり、赤信号を見落としたり、時々ドキッとしています。ヤバイです。


 記憶すること、考えることは身体能力の維持と同じように何かしないと衰えていくようです。
 そのために、ブログで日常のつれづれを綴っていこうと思いました。
 拙い文章しか書けず恥ずかしいですがよろしくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。