記事一覧

さくらんぼが鳥に食べられちゃいました

 5月29日 月曜日

 こんにちは、今朝も北朝鮮が日本海へミサイルを発射しました。余りにも多いためかテレビのワイドショーなどは取り上げてもいません。この問題に打つ手はないようです。総理も毎回おなじみのコメントを出していました。
 武力行使ができない以上は、北朝鮮のやりたい放題というところですね。

 ところで、庭のさくらんぼが近年で一番の鈴なりだったんです。鳥に食べられても残るだろうと期待大だったんです。
 鳥も4,5日前までは姿を見せず期待が膨らんでいました。
 ところが、今日さくらんぼを見ると何とほとんどが食べつくされていました。

1705291.jpg

1705292.jpg

 地面にはたくさんのさくらんぼが落ちています。
1705293.jpg

 鳥は賢いですね。まだまだ熟していないと姿を見せなかったんです。そして、色づき始めると一気に食べてしまいました。鳥の目はさくらんぼの色づきを区別できるのでしょうか。

 ガックリです。色づきもそうですが、このさくらんぼの木でどこに実がなっているかどうして鳥にはわかるのか不思議です。
1705294.jpg


 それでも家庭菜園では、それぞれが順調に育っていてくれていました。
 大根
1705297.jpg

 きゅぅり
1705298.jpg

 なす
1705299.jpg

 青じそ
1705295.jpg

 ネギ
1705296.jpg

 バラの花も咲いています。さつきも最後の力で咲いています。さくらんぼは残念でしたが、野菜や花はまだまだ楽しませてくれます。
17052914.jpg

17052915.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。