記事一覧

温泉大好きです

 6月16日 金曜日

 こんにちは、山代温泉でお風呂に入りすぎてボーとしているさかやんです。
 さて、昨日那谷寺に参詣したあとは湯快リゾート山代温泉彩朝楽にお泊りです。

 湯快リゾートは2004年に山代温泉彩朝楽に進出して以来中部、近畿から九州まで一泊二日7500円を掲げて展開、温泉旅行を私たちに身近なものにしてくれました。一般旅館でも低料金が普通になった温泉旅行ですが開業当初はこんな低料金で温泉が楽しめるのかと湯快リゾートは大人気でした。

 今は関東、東北に伊東園ホテルが低料金の上に飲み放題までつけて、そして大江戸温泉物語も関東、東北、北陸に事業展開をしています。共通するのは食事はバイキング、布団は既に敷いてある、浴衣はフロント近くから自分の大きさを選んで部屋にもっていく、一部を除いてカラオケは夕方まで無料の時間がある、まんが読み放題などです。老舗旅館を買い取っての事業展開ですから温泉ホテルとしても低料金だからボロイなどと心配することはありません。
 
 それでは、彩朝楽の館内をご案内しましょう。フロントとロビーです。お土産コーナーなど一般のホテルと同じです。
na51.jpg

 廊下を歩いているとレストランにのぼりがあります。夕食時にまぐろの解体ショーをやっています。
na53.jpg

 漫画コーナーです。
na54.jpg

 お風呂です。ここはひのき風呂で、男女の風呂は夜中に入れ替えとなり両方とも楽しめます。
na55.jpg

 人がいますので湯舟は写せませんでした。脱衣場はこんな風です。
na56.jpg

 マッサージ器は無料で使用できます。
na57.jpg

 北陸にある12館の中でも私が最も気に入っているホテルなので、つい紹介に力が入ってしまいました。
 夕食ではマグロの解体ショーで解体したマグロの厚切りお刺身と中落ちを楽しめました。また、ちょうど九州フェアーをやっていたのでちゃんぽんやさつまあげ、からしレンコンなどもいただけました。

 チェックアウトは午前12時ですので、今日は朝食前に1回、午前10時ころにもう1回とお風呂を存分に楽しめました。体が温まっているので帰りに居眠り運転になりそうでした。
 十分楽しんだ2日間でした。


 ホテル代は4200円です。ちょうど半額券があったんで利用しました。いつも1000円引きとかのキャンペーン料金で利用しています。
na50.jpg

 のんびりできて、安くっていいでしょう。ただし、女性とお近づきになろうということはできません。泊り客はほぼ100%ジジババばかりです。それだけがここの欠点です。自分もじいじですけどね。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
同じくジジババの者としては、こういうところは本当にありがたいですよね(^_^.)
家族水入らずの部屋食もいいけど、バイキングなら好きなものだけをチョイスできるから食べる楽しみはこっちの方が大きいかも・・・
近くに温泉があって羨ましいです(^_^.)

同感です

還暦おやじさん、コメントありがとうございます。ひと昔前は職場で温泉旅行へ行ってどんちゃん騒ぎをするのが温泉の楽しみでした。今はそのようなグループは少ないです。個人を大事にする時代の流れでしょうか。その代り、じじばばが温泉も占拠しています。

温泉大好きです

さかやんさん、
こんばんは、かず吉です。
温泉は私も大好きですが、もっぱら日帰り温泉です。
たまに旅行に行くときは、温泉のある宿にしています。
また旅行に行きたいな~と思いました。

かず吉さん こんにちは。

温泉はいいですよね。私は温泉博士で日帰り温泉を無料で楽しんでいます。富山県で北陸の湯をそれぞれ3回まで半額で入れる本があり楽しめます。広い湯舟に全身を浸すとシ・ア・ワ・セです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。