記事一覧

三井アウトレットパーク小矢部に行ってきました

 こんにちは、朝から雨模様で寒い一日でした。健康管理のためにウォーキングしようと思っていたのですが雨と寒さのためにとりやめた三日坊主のさかやんです。

 外は雨、家にいれば稲田大臣の虚偽答弁の話題ばかりです。ここのところの森友学園問題、北朝鮮の金正男さんの暗殺問題、東京都議会100条委員会の報道で、文部科学省の天下り問題はどこへ行ったのかと浮ついた報道に今後の日本の将来を憂えて胸を痛めています。ここのところ一番得をしたのは文部科学省などの官僚かなぁなんて思いながら暇つぶしのネタを探しています。
 そこで、今日は1、2年前に富山県小矢部市にオープンした三井アウトレットパーク小矢部に行ってきました。

mituioutlet.jpg

 北陸地方でアウトレットパーク最初の出店が小矢部と言うのはなぜなのかよくわかりません。小矢部市と言うのはすごい田舎なんです。人口も3万人くらいで高齢化が進んでいます。50キロメートル圏内には石川県金沢市と富山県高岡市、富山市がギリギリありますので、このあたりからの買い物客を見込んだのでしょうか。
 毎日が日曜日の私にとっては出かけるところが増えるのはいいことです。とはいってもお腹の出た、しわの増えた、髪の毛が少なくなった年寄りが行くのはハードルが高く行ったことがありませんでした。


 雨でしたが、国道8号線を走っていくと道の駅おやべの隣に三井アウトレットパーク小矢部が見えてきました。平日午前中なので駐車場はガラガラです。土日などは混んでいるそうですよ。
1703152.jpg

 さぁ、中に入ってみましょう。
17031510.jpg

 中は結構お客さんがいます。皆さんお若い方ばかりでファッションもそれなりです。おや、小矢部市のゆるキャラのめるギュウとめるモモも椅子に座っています。

1703155.jpg

 それぞれのお店の商品はブランドの割にお値段はそれほど高くなくて、品質から考えると大規模スーパーなどと比べてお得かもしれないなぁと思いました。

1703153.jpg

1703154.jpg

1703158 (1)

 フードコートも充実していますね。

1703159.jpg

 通路を歩いていてガラスに映る自分の姿を見て、「カッコ悪いなぁ。」と思いました。こういうところは老人が来るところではないと思い知りました。
 かなりシェイプアップして自信が持てたらまた来たいと思ったさかやんです。それじゃ、また。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
50歳代で定年前に退職し何となく10年ほど経過した男性です。趣味もなく、得意技もなくこの先、乗り切っていけるかしらと不安いっぱいですが、まじめに正直に過ごしていきたいと思っています。