記事一覧

電話料金が安くなるって?

 こんにちは、暑いですね。
 お昼をいただいて、しばらくすると体がだるくなり寝入ってしまいました。

 すると、電話機が鳴りました。私の家は留守番電話にして、相手を確認してから出るようにしているんですが寝ぼけて出てしまいました。

 相手 こちらはNTTの代理店ワイズの○○です。
 当方 何ですか。
 相手 今お使いの固定電話は今後とも使われますか。
 当方 使いますよ。
 相手 今の固定電話は月額1800円程度だと思いますが、ひかり回線を使って同じ1800円で使えるようになりましたので、ご案内しているんです。通話料金が格段に安くなりますので。
 当方 ひかり回線を使うとひかり回線の使用料とひかり電話の料金を払うんじゃないの。相当高くなると思うけど。
 相手 いえいえ、そうではありません。新制度ができまして。
  

 こんな電話です。普段は営業関係の電話には振り込み詐欺の関係もあって出ないようにしていますので、結構な回数かかっているのかもしれません。
 面倒なので、「固定電話は役所とかのために置いてあるだけで、使わない。普段は携帯ばかりだよ。料金が変わらないならウチはメリットがないから切り替えないよ。」と言って切りました。


 電話での営業活動はどうも信用できないので断るようにしています。
 でも、月額料金が変わらずに固定電話をひかり回線にできるなら通話料金も下がるだろうから魅力的ですよね。


 ネットでNTTを検索して調べてみました。今日の電話のような制度は残念ながら掲載されていませんでした。
 あの電話の内容は嘘なんだろうか、何だったんだろうか。

 暑苦しい日の出来事でした。
 今日は夜間の町内防犯パトロールに行きます。もう少し寝ておこうと思うさかやんです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。