記事一覧

目標は1か月でウェストを5センチ減

 7月30日 日曜日

 こんにちは、昨日の特定健康診断結果のショックから簡単に立ち直り、来る8月26日までに体重5キロ減、ウエスト5センチ減を掲げたさかやんです。
 どうして、8月26日なの?
 それは8月27日に名古屋で結婚式と披露宴に出るんですが夏の礼服のウェストが狭すぎて(太って入らない)、当初冷房も効いているから冬物でもいいだろうと安易に考えていました。
 最近、着てみたのです。暑い!!!無理!!!
 どうしても夏物の礼服が着れるところまで減量しなければなりません。


 作戦を練りました。毎日市民プールへ通おうか。毎日自転車で20キロ走ろうか。
 プールは50肩で泳ぐのが困難、サイクリングは暑すぎて死んでしまう・・・・・・・。
 いろいろ探すと・・・・・ありました。
 市のスポーツセンターです。

1707302 (2)

 何と年額1500円の会費でトレーニングルーム使い放題です。
 まさに神のような施設がありました。
 おまけに汗を流すシャワーも無料です。


 どれどれ、どんなトレーニングマシーンがあるのかなぁ。
 うわぁ、十分じゃないですか。

1707302 (1)

 早速、行ってきました。
 会費を払い、トレーニングルームでマシーンを試してみました。

 ウォーキングは時速6キロで30分、サイクルマシーンは減量モードで30分計1時間運動し、シャワーを浴びてマッサージマシンを楽しんで2時間弱。
 何とか続けられるかなぁ・・・・。


 途中で体重を計測しながら運動量を調節して1か月後には・・・・・・。
 昨日決めた禁酒はもちろんちゃんとやりますからね。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

3カ月で10キロ

おはようございます。
以前、現役時代の時、体重が人生新記録を突破して
しまいました(笑)。
本格的にダイエットしようと、酒は飲みませんので
軽飲料と間食中止、ご飯半膳、毎日体重計測(デジタル)
して表に付けていますと3カ月で10キロ痩せました(嬉)。
おかげでどのスーツもきつかったのが、ゆるくなりました。
今でも体重計測と表は付けていますが、かんばしくありません(笑)。

No title

さかやん さん

お早うございます
目標達成を期待します・・・( ^)o(^ )!
ここ1.2年思う事ですけど体重にあんまり変化がないのにウエストが大きくなっています

どうもすべて脂肪に変わってしまっているようで身体全体にふくらみが付いて来たようです

この脂肪って落ちないんですよ若い時はちぃっと運動すれば落ちたんですけどネ・・・
お互いお酒が一番の大敵でしょうか?!

たびいくひとさん、コメントありがとうごさいます

こんにちは、先日還暦おやじさんとの写真を拝見しましたが、バッチリの体型だと感じました。私の方は禁酒、運動で何とかならないかと・・・・・。でも酒やうまいものを節制して人生何が面白いのかと頭の中で別の自分がうそぶいています。

洋ちゃんさん、コメントありがとうございます

こんにちは、ブログで写真を拝見しています。最近すこしお痩せになったような感じだったんですが、そうでもないんですね。仲間がいて安心です。夏は焼肉にビール系飲料が頭の中でちらついています。
ここは我慢です。1か月の禁酒、解禁日は8月27日甥の結婚披露宴です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
50歳代で定年前に退職し何となく10年ほど経過した男性です。趣味もなく、得意技もなくこの先、乗り切っていけるかしらと不安いっぱいですが、まじめに正直に過ごしていきたいと思っています。