記事一覧

ダイエットに問題発生!!

 8月1日 火曜日

 こんにちは、今日も昨日同様気温が低く、過ごしやすい1日です。
 ダイエットを決意してから4日経過しました。三日坊主の私が3日は継続できたことはなかなかです。
 ただし、問題も出てきています。


 食事は2食にしています。
 今日の朝・昼兼用食はこんな感じです。おにぎり2つは多いかも…。今後減らしていきましょう。

170811.jpg

 問題が出てきたというのはトレーニングルームです。
 一昨日、内履きのスニーカーで運動したのですが、ひどい靴擦れを起こしスニーカーを履けなくなったんです。
 昨日はトレーニングセンターがお休みでしたので、今日の2日目は裸足でトレーニングです。
 すると、足の裏にまめができて痛いのです。

 かかとには靴擦れの水膨れ、足の裏にはまめとスタート直後からつまづいています。
 明日からはサイクリングマシーンしか使えませんが、1時間頑張るつもりです。


 トレーニングルームなどをご紹介いたしましょう。
 ウォーキング&ランニングマシーン
170812.jpg

 サイクリングマシーン
170813.jpg

 単調な作業ですのでテレビを見ながら体だけ動かします。
170814.jpg

 そして、疲れたらマッサージです。
170815.jpg

 トレーニングが終わったら、談話室で水分補給。血圧測定もできます。
170819.jpg

170816.jpg

 私は使いませんが、更衣室とシャワー設備もあります。
170817.jpg

170818.jpg

 これが、年度会費1500円で使い放題です。
 禁酒も4日になりました。8月26日までウェスト5センチ減との目標は達成できそうな予感がしますよね。
 禁酒と有酸素運動でダイエット目標達成!!


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

こんにちは!

年会費1,500円で使い放題とはありがたいですね(^_^.)
禁酒の方も4日目ですか!
お見事です!

東北の夏祭りに行きたいです

いつもありがとうございます。禁酒続けます。
話がころっと変わってすいません。今頃は青森でしょうか。盛岡のさんさ時雨、八戸の三社大祭には行かれますか?行きたいんですが今年は行けませんので欲求不満がたまっています(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。