記事一覧

春は少しずつやってきています

 こんにちは、ここのところの陽気にすっかり上機嫌のさかやんです。

 朝から家の周りを歩いて春の香りを楽しんでいます。
 私の庭は、40坪ほどあります。家を建てたときに何もしなかったのですが、その後に山から持ってきた木を植えたり、畑になる土を少し入れてもらって家庭菜園を楽しめるようにしました。


 散歩しながら木の芽の写真など撮ってみました。春が確実に近づいています。

 さくらんぼです。蕾がふくらんできました。

1703184 (2)

 もみじです。ちょっとわかりにくいですね。
1703188 (2)

 梅です。もうすぐ花が咲きそうです。
梅の向こうに見えるのが騒音と振動を毎日プレゼントしてくれる、乗ったこともない北陸新幹線です。

1703188 (1)

 どうだんつつじです。木の芽がかなりふくらんでいます。
1703185 (1)

 バラは葉が出始めています。

1703182 (1)

 昨年暮れの採りもれのネギが大きくなっています。
DSCN0302.jpg

 山茶花の花が冬の終わりを告げているようです。
17031810 (1)

 春ですね。まだまだ花木を植えているんですけど春を感じるのはこれくらいです。確実に春に向かっていますね。いよいよお出かけの計画を立てねばなりません。今年の旅初めは信州のお城の桜めぐりから始めたいですね。上田、松本城の夜桜、高遠城の桜など・・・・・。楽しい季節が始まろうとしています。

 それじゃ、また。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
50歳代で定年前に退職し何となく10年ほど経過した男性です。趣味もなく、得意技もなくこの先、乗り切っていけるかしらと不安いっぱいですが、まじめに正直に過ごしていきたいと思っています。