2017-03-26(Sun)

ウォーキング途中の春

 こんにちは、さっきまで相撲を見ていて稀勢の里の連続優勝に大興奮のさかやんです。

 でも、相撲協会の偉い人は発言が力士によって変わるのでおかしいなと思ったりしています。昨日照ノ富士は立ち合いで変わり勝ったのですが、そのあと立ち合いで変わることについてボロクソに言われたのです。
 ところが、今日は稀勢の里が立ち合いで変わり照ノ富士に勝って決定戦に進みました。そして、勝って優勝したのですが同じことをやって稀勢の里は感動したとか、よくやったと言われるんです。おかしいし、照ノ富士が可愛そうです。稀勢の里が若乃花以来の日本人横綱だからでしょうか。稀勢の里は優勝しましたが鶴竜、日馬富士といった他の横綱には全敗なのにね。


 今日はお昼頃ウォーキングに行ってきました。途中で見る風景はどんどん春になっていることを告げていました。
 梅は満開です。

17032611.jpg

 他人様の玄関の一コマを盗撮です。可愛いですね。

17032601.jpg

 これは何の花でしょうか。きれいです。

17032605.jpg

 郊外だけあって自給自足の畑の準備も進んでいるようです。私のところと違って大掛かりです。
17032609.jpg

17032602.jpg

17032604.jpg

17032608.jpg

 春ですね。今は日曜日の夕方です。予報通りに冷たい雨になりました。この時期寒暖の差が激しいのでどちらさまも風邪などお召しにならないようお祈りしています。
 それじゃ、また。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして

コメント有難うございました。6年間から今のハウスにしたんですがビニールが駄目になり新たに購入するか迷いましたが、購入しました。
夫婦二人ですのでこのハウスの大きさで充分です。
今年も野菜を沢山食べたいと思ってます。

北海道は素晴らしいです

こちらこそありがとうございます。私は北海道大好き人間でして今後ともブログ拝見させてくださいませ。冬の厳しい気象も知らずに夏しか北海道に行かない、いいとこどりの人間です。
プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR