2017-03-30(Thu)

パソコンが壊れた!?

 こんにちは、今日は暖かい日でした。ウォーキングに行ってもぽかぽかでした。でも帰ると家の中がとても寒いのです。この時期の日中は外が暖かく、家の中が寒いですね。

 ところで、ブログをさわろうかとパソコンの電源を押したのですが、うんともすんとも言わないのです。

 わからない・・・・どうしよう・・・・・ウィルスかなぁ。そういえば最近エッチものを見たけど危ないサイトだったのかなぁ・・・。
 などと思いながらチャレンジしますが、電源ランプがついて、少しすると消えてしまいます。いつもは電源を入れると音がして画面が明るくなったりするのですが全く反応なしです。

 逝ってしまったのでしょうか。今までカチャカチャやっていたのですが、どうにもなりません。

 本ブログは毎日のことや思うことを一日一回更新することを目的にやってきました。三週間を過ぎたところですが、更新が遅れるかもしれません。
 訪問していただいた方には申し訳ありません。
 車中泊の時に使っていた11.6インチの無線wifiしか使えないパソコンがあるのですが、家のネット環境をWIFIが使えるようにしなければなりません。更にパソコンの調達を検討します。そんなことで一日くらい更新が遅れるかもしれませんのでよろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ネット社会

おはようございます。
1人暮らしだったのですね。
・・・自分に1人暮らしは出来ないと思います・・・。

もうネットの無い世界は考えられませんね。
こんな自分ですら、車中でのネットを考え、
家庭では個別のパソコン操作です。
孫がパソコンで遊びたいと言いますが、「仕事だからだめ」
と言っても、あっちに行っても出来るでしょうと言われ、
ノートパソコンの移動機能を発揮させられ、隅に追いやられます(笑)。
パソコンの復帰を願っています。

No title

こんにちは。ブログ村を見て来てみました。
「電源ランプがついて、少しすると消える」
この症状のほとんどがパーツの故障のようです。
特にメモリの調子が悪いとよく起こる症状かな…。
PCの安全装置が動いている状況の様です。
メモリやグラボ等のパーツがスロットから外れかかっていませんか?
いったん入れなおすことで治ることも多いので試してみる価値がありますよ。
もしうまく動いたなら、PCのエラーチェックやメンテナンスを行ったり、無料のシステムチェックソフト等で確認するといいですよね。
それでは楽しいネットライフを…
失礼しました。

たびいくひとさん、ありがとうございます

こんにちは、幸い妻は半分以上は家に居てくれています。多分完全一人暮らしは寂しくて私には無理のように思います。

たぬき親父さん ありがとうございます

こんにちは、アドバイス感謝です。実際のところ機械音痴でどうしていいのかさっぱりわかりません。楽をしてここまできてしまったツケを今払わさせられているような気がします。
プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR