記事一覧

引きこもりの飲酒は・・・・

 こんにちは、昨日は北陸地方は雪でした。今日も朝起きると積雪があり寒いと震えているさかやんです。

 昨日テレビを見ていたら安倍首相夫人がテレビに映っていました。首相夫人になってすごく忙しくなって・・・などと話されていました。
とまどっている・・・・と。
 私のようなやっと社会の片隅でいきている人間が言うのもおかしいかもしれませんが、人間には立場があると思うんです。首相夫人がなさることには周囲が失敗させてはいけない、うまくいって当たり前と言う状況にしなければならないなどと配慮すると思います。首相夫人と言う名前が出るだけで官庁や企業は気を使うでしょう。それだけの影響力がありますよね。

 それゆえ、首相夫人は特定の個人や法人に名義貸しのようなことをしてはいけないと思うんです。名前を出すんであれば○○連合会、○□協議会と言うような団体の名誉職にとどめておくべきではないでしょうか。
 今回のことで首相夫人は委縮されたかもしれませんが、それはそれとしてこれまで以上にいろいろなところを訪問され、いいことをしている人や災害を受けた人を激励したり活躍してほしいと思います。
 明るい笑顔を国民に届けていただく、外国との橋渡しに今回のことが影響することなくこれまで以上に取り組んでいただきたいと念じています。
 

 偉そうにそんなことを考えた昨日でした。
 
 さて、寒い時は引きこもりがもっと引きこもりになります。その時に活躍するのが家飲み用の4リットルペッボトルです。


 ウィスキーのボトルが残り少なくなってきましたので今日は芋焼酎の4リットルボトルを仕入れてきました。
1703071.jpg

 左が3000円くらいのウィスキーで、右が2000円の芋焼酎です。
 私は4リットルあれば1か月持ちますので酒代は月2000円から3000円です。毎日のコップ一杯の焼酎が熟睡を保障してくれますよ。

 今日は私の酒代の節約術をご紹介させていただきました。皆さん、暖かい後の寒さですので風邪などお引きにならないように。
 それじゃ、また。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。