記事一覧

100%春がきた!!

 4月14日 金曜日

 おはようございます。昨日の札幌の吹雪の映像にはびっくりしました。4月ですからねぇ。でも、昨日から天候は上向きです。今日以降は全国的に気温も高く100%春が来たと宣言してもよさそうです。北海道と東北以外では週末は花見で大賑わいですね。

 テレビではアメリカのシリア攻撃以来、北朝鮮への攻撃があるのではないかと疑心暗鬼な情報をああでもないこうでもないとやっています。そうですよね。報道されているだけでも自衛隊のイージス艦やアメリカ海軍の空母と駆逐艦が日本海に展開しています。阿部首相が北朝鮮の拉致被害者救出を配意してくれるようにアメリカにお願いしたとか、最悪の方向を予想させる情報が飛び交っています。
 韓国、日本は攻撃なんてあるはずがないと楽観的なムードを演出しています。アメリカも空母の配置は通常の作戦で特別のものではないとコメントしています。
 でも、不安ですね。北朝鮮のミサイルは日本を射程内に収めていますからね。ホッとしているのは総理夫人と森友学園、そして天下り官僚ですね。テレビの話題から消えて胸をなでおろしているといったところでしょうか。


 そんな中で昨日もウォーキングに出かけました。あちこちに花が咲いています。100%春がきた!!とウキウキです。
1704132.jpg

1704133.jpg

1704135.jpg

1704137.jpg

17041311.jpg

17041310.jpg

17041312.jpg

1704136.jpg

1704139.jpg

 ウォーキングのあと市役所から配布された市報と回覧物などを各班長と町内会受け持ちのアパートに配布して1日が終わりました。
 暖かい日差しの中で何気ない日常が続くことを祈るさかやんです。
 それじゃ、また。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント