記事一覧

春が庭にきてくれました

 4月21日の2

 こんにちは。のんびりした一日です。
 きょうはスーパーでタケノコを買ってきました。大き目で580円でした。このくらいだと満足な値段です。
 例によって、さっそくゆでてタケノコご飯を作っています。今、炊飯器のスイッチを入れましたので、今晩もおなか一杯タケノコご飯を食べます。メタボ確定ですよ。


 ところで、庭では春が確実に進行しています。先日植えた大根の種が発芽しました。
DSCN0449.jpg

 サクランボに花が咲きました。
DSCN0447.jpg

 どうだんつつじに花が咲きました。
DSCN0450.jpg

 紅葉の葉が開こうとしています。
DSCN0444.jpg

DSCN0446.jpg

DSCN0445.jpg

 雪柳の花が咲きました。
DSCN0443.jpg

 狭い庭ですが一年中楽しませてくれます。
 次は家庭菜園の苗植えをゴールデンウィークにやりますよ。
 還暦をすぎた老人にゆったりとした時間が流れています。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
50歳代で定年前に退職し何となく10年ほど経過した男性です。趣味もなく、得意技もなくこの先、乗り切っていけるかしらと不安いっぱいですが、まじめに正直に過ごしていきたいと思っています。