2017-04-24(Mon)

生涯学習講座に申し込んだ

 4月24日 月曜日

 おはようございます。
 今日から世間では一週間の仕事の始めですがのんびりと新聞を開いて始まるさかやんです。居間に差し込む光がまぶしいです。絶好の洗濯日和です。早く新聞を読み終えて洗濯しなきゃ。

 ところで、そんな生活の中で今年は自己啓発に挑戦しようと思い、市の生涯学習講座の中から選ぶことにしました。中国語講座とかむつかしそうなものが並んでいます。
yjimage2QSYCRQW.jpg

DSCN0456.jpg

DSCN0457.jpg

 選んだのは上記2ページから
     和食セミナー(基本)講座   楽しい囲碁教室
 です。


 先週の中頃ネットから市役所の担当課へ申し込んだのですが、週末に早々と案内のはがきが到着しました。
DSCN0461.jpg

DSCN0460.jpg

 和食セミナーなんてのはおばさんばかりだったらうまくやれるのかなぁと心配もありますが、どうせ今年は町内会の役員がありますからまとまった旅もできません。
 暇な時間を楽しく使うことができればと楽しみにしています。

illust4152.png


 ブログを始めて1か月半余り経過しようとしていますが、自分のしていることをブログで発表することにより引っ込み思案の自分が少しは前に出れる感じがしています。余り正直に発表するのは怖いかなぁと思ったりしますけど。
 今度は和食づくりでおばさん(おばぁさん?)の中でもまれるのも人間作りに役に立ちそうですよ。不安いっぱいですけどね。

 それじゃ、また。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
こんにちは、50歳代で早期退職し何となく10年以上も経過してしまいました。日常のつれづれを綴っていこうと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR