記事一覧

出発!山形へ

 4月27日 木曜日 夕方

 こんにちは、コールデンウィーク協賛行事のちょっとお出かけ旅山形に向けて出発します。
 朝から、ばたばたと着替えとか荷物を作り、軽四に積みます。


 着替えなど

1704271 (2)

 パソコンや電源コードなど

1704271 (1)

 お菓子と飲み物

1704271 (3)

 仮眠用の布団も積んじゃいます。

1704271 (4)

 そして、ネットで観光情報を収集します。山形の最上船下りとか、山寺とか・・・・。
 そこで、えぇ・・・・・と気が付きました。
 走行予定の日本海東北道は新発田インターから胎内インターまで20時から翌日6時まで通行止めと出てきました。それも、なんと今晩までです。

 
工事に伴う通行止 (夜間)
規制箇所
 日本海東北自動車道
 聖籠新発田IC ~ 荒川胎内IC (上下線)
日時・内容
通行止 (夜間)
 平成29年4月4日 (火) ~ 27日 (木) 各20時 ~ 翌朝6時 (土・日・祝日を含む24夜間)

 うわぁ、大変だ。すぐに電話して確認です。
 「通行止めは27日までとありますが、本日朝までという理解でいいですか。」
 「今日もやることになっていますね。明日の6時までですね。」

 ガックリですね。
 とはいうものの、出発間際まで確認しないこちらもこちらなんですけどね。


 天気は29日に荒れるそうです。ともかくホテルも予約していますので出発します。
 楽しい旅行になると思います。本ブログを訪問してくださる皆さんには申し訳ないですが、随時更新したいのですが旅先での更新が遅れると思います。
 なにとぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

気をつけて行ってらっしゃいヽ(゜∀゜)ノ

お気をつけて

おはよございます。
旅は楽しくウキウキしますが、安全第一で・・・。
他人事ながらどんな旅か楽しみです(笑)。
布団の厚さから言うと、仮眠ではなく本寝用で
どこへ行っても大丈夫そうです。
旅は通行止めなどアクシデントがあったほうが
記憶に残ります(笑)。
haru&mai さんと北海道の2人からのエールです

No title

こんにちは!
どんなルートをとられたのか・・・
もう現地入りしている頃ですよね?
どうか、気をつけて楽しい旅を!

hal&maiさん、ありがとうございます

短い期間の旅行ですが、自分の知らないことの発見が楽しみです。

たびいくひとさん、ありがとうございます

観光以外に妻や娘夫婦との触れ合いなど楽しみがたくさんあります。短すぎる日程が゛残念なのですが。

還暦おやじさん、ありがとうございます

祝、岡山からのご帰還!私の旅行は短い期間ですが、町内会の役員が卒業できたら離島めぐりなどを楽しみたいですなどと思っています。今回は相方へのヨイショ旅行ということですが、新しい発見があればと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
50歳代で定年前に退職し何となく10年ほど経過した男性です。趣味もなく、得意技もなくこの先、乗り切っていけるかしらと不安いっぱいですが、まじめに正直に過ごしていきたいと思っています。