記事一覧

東北チョッとお出かけ費用はこうなりました

 こんにちは、物忘れのひどい年齢になりました。毎日、小遣帖をつけていないので旅行から1週間も経過していないのにどこでいくら使ったかなど思い出しません。そこで、アバウトでいいからと集計しましたので公開します。
 雑費などは意外とあるものなのて未集計があるかもしれませんが、大体がわかればいいということで・・・・・。それに家から持って行った飲食物などは計上してありません。細かい金額が出ているものはレシートが残っていたものです。

4月28日 コンビニ 360円
     高速道路 3800円
        ガソリン 2260円
    すき家 740円
    出羽三山有料道路 400円
     お守り 800円
    最上川船下り 5200円
    昼食 そば 1240円
       湯坊いちらく 22000円
                    小計 36800円
4月29日 土産・ソフト クリーム 1600円
    山寺拝観料 600円
    両面テープ 108円
     ファンタ 192円
     旅館千歳 24060円
     鯖湖湯 200円
                    小計 26760円
4月30日 那須ロイヤルホテル 20000円(婿殿に渡した寸志、いくらなのかは知らない)
   孫への小遣い 4000円
     ガソリン 1350円
     洗濯 400円
                    小計 25750円
5月1日 大谷資料館 1600円
    高速道路 1250円
    足利学校 840円
    夕食 1800円
     ホテル高崎1-2-3 9500円
                        小計 14990円
5月2日 観音胎内めぐり 600円
    ガソリン 1224円
     だるま土産  900円
     コンビニ 680円
     ネギ、七味土産 390円
     ソフトクリーム 560円
       昼食 2000
   夕食 2900
   スマイルホテル長野 9900
                    小計 19154円
5月3日 善光寺 1000円
      ソフトクリーム 700円
     ジュース 280円
    昼食  1230円
    高速道路 2200円
    ガソリン 1370円
                     小計 6780円
                               合計 130234円


 東北は物価が他の地域と比べて安いような気がして、人柄もやさしくて親切だと思います。
 今回の行程でガソリン価格がすごく幅がありました。福島市内はなぜかすべてのガソリンスタンドが135円でした。他の地域は高い、安いの差があるんですが。給油の最安は郡山で119円、最高は鶴岡の129円で給油しました。
 お土産は勤めていないので持っていくところがなくほとんど買っていません。
 昼食は地域の名物をと思っていたのですが、何となく食べ損ねるというか、宇都宮ギョーザや佐野ラーメンのように行くところすべてが定休日だったりして、不満な結果でした。もっとも、普段朝食はあまり食べないのに、旅行中はホテルでしっかりといただくのでお昼はおなかがすいていない感じでした。
 全行程は約1500キロメートルでしたが、初日と最終日に長距離を走りました。観光地巡りの日は長くても約150キロメートルの移動で丁度よかったです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

q108.jpg

q1.jpg


関連記事

コメント

やはり宿泊費

おはようございます。
やはり宿泊の旅は宿泊費が多くなりますね。
自分が泊まった今日のゲストハウスは5800円
(2食付き)ですので自分でも泊まれます(笑)。
何といっても車中泊は安上がりにできます(嬉)。

二人分です

たびいくひとさん、おはようございます。天童温泉や飯坂温泉の予約はネットで行いましたので、どんなところかわからなかったんです。以前はバイキングが良かったんですが今は食べれないのと生意気にも味を求めるので会席料理を出すところを探しました。高崎、長野は市内又は近辺に温泉がなくビジホにしました。伊香保、草津、四万、越後湯沢なども当たったんですがコース取りがむつかしいなど今回は見送りました。それにしても一泊二食5800円というのは北海道だけだと思います。

No title

お疲れ様でした・・・
「その土地の名物を食す」
やはり、いつも気に掛けてはいるのですが、タイミングが合わないってことがありますよね!
朝食はごく普通の食べ物だし、そうすると昼と夜の二回のチャンスだから尚更なんですけどね・・・

還暦おやじ様 コメントありがとうございます

 そうなんです。おやじ様のブログを拝見していて定休日だーというのを見ていますが、自分のことになるとガックリします。その土地の名物や日常食べられているものを食べるのは旅の醍醐味ですもんね。

こんにちは★

こんにちは!
「人気ブログランキング」から来ました♪
情報商材鑑定士:たま
と言います。
とても見やすく綺麗なサイトですね。
綺麗なサイト作りを私も目指しています。
他のページも拝見させて頂きました。
勉強になります。
また遊びに来ます!
良かったら遊びにも来てくださいね♪
ポチッ!応援完了です★
http://tamanojouhoushouzai.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん
50歳代で定年前に退職し何となく10年ほど経過した男性です。趣味もなく、得意技もなくこの先、乗り切っていけるかしらと不安いっぱいですが、まじめに正直に過ごしていきたいと思っています。